2008年08月29日

やっと完成サンプルができました。

お待たせしました。やっとドラムロの塗装見本ができました。
今回も素直に量産機のカラーで仕上げました。
DRUMLO01.jpgDRUMRO02.jpgDRUMRO03.jpgDRUMRO04.jpgDRUMRO05.jpgDRUMRO06.jpgDRUMRO07.jpgDRUMRO08.jpg
posted by ニシカド at 01:07| Comment(39) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ドラムロその2

今回の新作のドラムロの画像です。
コンバーターは、意図的に「カニ」っぽく造形してみました。
オリジナルデザインは結構てんとう虫でしたが、
ファンタズムではすごくカニっぽくなりすぎた印象を抱いていたので、
オリジナルより少しだけ「カニ」度を高くしてみました(笑)。
dm08.jpgdm07.jpgdm05.jpgdm05.jpg
posted by ニシカド at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年ぶりの更新です

前回の記事からもう1年近くたっていますが、じゃぼうにあの
新作も作っていなければ、テクニックの公開もしていませんね。
反省してます。
今回更新しましたのは、毎年恒例となっている「キャラホビ」
用の新作情報です。ブスジマ君のブログでは情報公開していますが、
「ドラムロ」です。
オーラバトラーの中では永遠の「ヤラレキャラ」ですが、
そんな不遇のキャラを少しでも格好良く作ってやろうと思った訳です。
「てんとう虫」のシルエットをベースに、「カニ」のエッセンスを入れ、
SAE風味でまとめて見ましたが如何でしょうか?
dm04.jpgdm03.jpgdm02.jpg:
posted by ニシカド at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

夏の終わり

先週のWF、キャラホビの夏のイベントが終わりました。
SAEのブースにお越し頂いた方、製品を購入頂いた方有難うございました。

今後も皆様に喜んで頂けるよう、精進しますので、今後ともヨロシク
お願いします。

今後の予定ですが、冬のWFにて「じゃぼうにあ」の新作を発表しますので、そちらの準備に入ります。このブログにて逐次公開予定ですのでご期待下さい。今まで謎だったSAEの製作過程やテクニックなどの情報も盛込んでいこうと思っています!
posted by ニシカド at 19:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

塗装見本完成その2

今回の見本は「マーベル機」で塗ってみました。と言っても、
いつも通り「イメージ」で塗っていますので、劇中の感じとは
少し違うかもしれません。とても複雑で何回も塗り重ねていま
すから、ブログで塗り方を説明するのは難しいので、興味の
ある方はキャラホビ当日、ブースにてご質問下さい。
ちなみに、特に特殊な技法は使っていないんですけどね(笑)。
bozune001jpgbozune002.jpgbozune003.jpg
posted by ニシカド at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塗装見本完成その1

キャラホビ展示用の塗装見本が完成しました。相変わらず、行き当たり
ばったりの塗装ですので、荒いです。やはり一年に2回程度しか
塗装作業をしないの全然上達しないですね。。。
bozune003.jpgbozune006.jpgbozune007.jpgbozune010.jpg
posted by ニシカド at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ボゾンその2

そもそも「ボゾン」のデザインは虫というより、「牛頭骨」をモチーフにしているのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 「牛頭骨」はデッサンの勉強をしている時に散々描きましたが、やはりシャープなラインと角がなんといっても格好良いものです。
今回はそこに着眼してアレンジを施してあります。剣の柄の飾りももちろん同じモチーフ
を入れてあります(笑)。
IMGP0691.jpgIMGP0695.jpgIMGP0690.jpgIMGP0686.jpgIMGP0682.jpgIMGP0679.jpg
posted by ニシカド at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボゾン

2007キャラホビ用新作のボゾンです。別に今まで制作して来たのを秘密に
していた訳ではないのですが、やはり発表はきちんと版権許可がおりてからが
良いと思い、このタイミングになってしまいました。
去年に引き続きマイナーな機体ですが、立体化がそんなにされていなく、出来の良い
ものが少ないので、自分自身で「欲しい!」と思えるような物を目指してつくりましたが
いかがでしょうか?基本のラインは崩さず軽めの生物表現に押さえて、躍動感のある
ポージングとしました。素立だと左右のバランスを取るのに苦労しますから(笑)。
IMGP0665.jpgIMGP0663.jpgIMGP0661.jpgIMGP0660.jpgIMGP0659.jpg
posted by ニシカド at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

完成しました!

やっと、塗装見本が完成しました。今回は黒とピンクの2バージョン
で塗ってみましたが如何でしょうか?
今週末。ビックサイトで開催されるWFにて3000円(キット)販売します。
meido05.jpgmeido04.jpgmeido03.jpgmeido02.jpgmeido01.jpg
posted by ニシカド at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

パンダ続報

現在、予定より大幅に遅れて型を製作中です。
明日にはテストショットをあげて、週末に塗装サンプルを
製作し、来週量産に入ります。
イベントには20個ほど持ち込む予定です。売れるかどうか
わかりませんけど(笑)。panda?kata.jpg
posted by ニシカド at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

