2007年07月17日

ボゾンその2

そもそも「ボゾン」のデザインは虫というより、「牛頭骨」をモチーフにしているのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 「牛頭骨」はデッサンの勉強をしている時に散々描きましたが、やはりシャープなラインと角がなんといっても格好良いものです。
今回はそこに着眼してアレンジを施してあります。剣の柄の飾りももちろん同じモチーフ
を入れてあります(笑)。
IMGP0691.jpgIMGP0695.jpgIMGP0690.jpgIMGP0686.jpgIMGP0682.jpgIMGP0679.jpg


posted by ニシカド at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
新作きましたね。しかもボゾンとは予想外です。
にしかどさんらしいマッシブな印象の造形が迫力ありますね。サイズ的に奥行きが気になりますが(^_^;)

さて、うまくすれば会場で同じモチーフで激突でしたが、私は残念ながら仕事で参加できなくなりました。
できればモディファイしたガラバもお目にかけたかったんですけど、いずれもまたの機会に。

それではあとひと月頑張って下さい。
Posted by キムッチ at 2007年07月18日 00:19
キムッチさん、ご無沙汰してます。
今回はお仕事で参加できないという事で、残念ですね。
また来年お会いしましょう。来年に向け作品製作頑張って下さいね。
それではお元気で。
Posted by ニシカド at 2007年07月18日 23:53
ども。ご無沙汰してます。
まさかボゾンとは。
思えば初めて買ったオーラバトラーのプラモは
ボゾンとダーナでした。
今回はしがらみにより強制参加(^^;なので、
予算をやり繰り出来たら買いに行きますので。
それでは。
Posted by 武練天 at 2007年07月21日 11:57
ども!ご無沙汰してます。
今年の新作はボゾンですか?
相変わらずの超絶造形、ぜひ購入したいですが多分YOUが行った時にはもう無いんでしょうね・・・
あ、今年も参戦予定なんで当日卓に遊びに行きますね。
Posted by YOU at 2007年07月21日 15:03
>武練天さん
名古屋WHF以来ですね。ご無沙汰してます。
初めて買った、ダンバインのキットがボゾンとダーナとは
良い趣味をされていると思います(笑)。
僕はダンバインかドラムロだったと記憶しますが、あまりの
出来の悪さにあきれて、完成するや、従兄弟にあげてしまいました。会場でお会いしましょう!
>YOUさん
こちらこそご無沙汰してます。SIC改造でヤフオク上でご活躍
されているそうですね! 1品物って抜きの制約が無いので
色々楽しめますよね。一度挑戦してみたいものです。
YOUさんの「SDサーバイン」拝見しましたが、すごく出来が
良いですね。カッコイイ「ツボ」を押さえた造形が気持ち良くて秀作だと思います。5個なら即完売なのでは?
「ボゾン」気に入って頂けたようでうれしいです。
十分数は用意するつもりなので、買えると思うのですが。
Posted by ニシカド at 2007年07月23日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。